1・2・3・・・トリックトリック!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新マップ「ポプリダンジョン」追加   【2005. 4. 7】

<<   作成日時 : 2005/04/30 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2005年4月7日の臨時メンテナンスにおきまして、新マップ「ポプリダンジョン」を実装いたしました!

◆ポプリダンジョンとは
「ポプリダンジョン」とは、ポプリがメガロポリスフォレストにある大木をくりぬいて作ったトンネルです。
ポプリが自分の住処を作るために長年掘り進めたこのトンネルは、幹から根、果てはメガロポリスフォレストの地下まで迷路のように広がっています。
最近そのダンジョンの中にも多くのモンスターが生息するようになってしまい、そのモンスター達の様子から、メガロポリスの人々からは「ポプリダンジョン」と呼ばれ恐れられています。


◆登場NPC
・ポプリ
地面を掘ることが得意で、眠ることが趣味のこの生物は「ポプリ」といいます。
冬眠期間が長いことでよく知られています。
このダンジョンを作った張本人で、普段はよく眠り少々怠け者ですが、一度決心すると眠る時間を忘れてトンネルを掘り進めるようなエネルギーも持っています。
性格は穏やかで、誰が自分の居場所に入って来てもあまり気にしないようです。


◆登場モンスター

1.コケビー
洞窟にある苔や黄色いキノコを寝床にしている小さなモンスターです。性格はとても温厚で、動きは鈍い生物です。
いつも夢遊病のような状態で移動しながらも時々立ち止まって寝ています。

2.トビ
洞窟にある苔や黄色いキノコを寝床にしている小さなモンスターです。
性格はとても温厚で、動きは鈍い生物です。
いつも夢遊病のような状態で移動しながらも時々立ち止まって寝ています。

3.ポンポン
植物の胞子の姿をしたモンスターです。
タンポポの綿帽子のようにサラサラとした白い毛を持っています。
攻撃時には、大きく息を吸って体をボールのようにふくらましてから、勢いよく小さな弾丸を吐き出して、敵にダメージを与えます。

4.スクワーム
青虫の姿をした、堅い外甲を持っているモンスターです。
このモンスターは目の前にあるものを次から次へと見境無く食べては排泄していきます。
プレイヤーには何でも簡単に食べられる鋭い牙で攻撃します。

5.シムバタ
人間の形をした、緑色の植物のモンスターです。
身体にはいつもマントをかけていて、頭からは植物のものと思われる幹と葉っぱが長く育っています。
一度攻撃態勢に入ると、その幹と葉っぱを振り回して攻撃してきます。

6.モスモス
身体に白い苔(moss)が生えている蛾(moth)のように見えることから「モスモス」と呼ばれているモンスターです。
攻撃時には触角を鞭のように振り回して攻撃します。

7.クム
艶やな真黒い毛を持つ熊です。
普段はやさしい顔をしていますが、戦闘に突入すると途端に変貌して邪悪で凄まじい顔になります。
長くて毛むくじゃらな毛の中に鋭い爪を隠していて、戦闘時はその爪を現わして引っ掻き、手に持っているランタンを振り回して攻撃します。


◆新規クエスト
ポプリダンジョンに関連するクエスト2つが追加されました。
・一般クエスト「ポプリの依頼」
・モンスタークエスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新マップ「ポプリダンジョン」追加   【2005. 4. 7】 1・2・3・・・トリックトリック!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる